Top
孫の功名
”怪我の功名”ではなくて
”孫の功名”である。

11月23日の日曜日
遥かに富士山を仰ぐ
快晴の東京競馬場である。
c0135543_223429.jpg

一昨日までの寒さは遠ざかり
小春日和のポカポカ陽気。

昔の競馬場は
なにやら荒んだ空気が漂っていた。

それが、今では女性、子供の姿も多く
華やいだ雰囲気に変わりつつある。

中央競馬会のキャッチフレーズ
「家族揃って中央競馬!」が
現実のものとなっている。

そんな、競馬場に
上の孫がパパと一緒に現れた。

以前より、私がテレビで熱中している姿に興味を覚え
連れてって欲しいとせがんだものだ。






想像以上の競馬場の大きさ、
沢山の馬が目の前を歩いて行く様に
ビックリしている。
c0135543_2243223.jpg

どの馬が一番強くて速そうか??
c0135543_225765.jpg

考えた挙句、指差す彼方の馬は
真っ白な芦毛の馬、
但し、競走馬ではなくて誘導馬だった。
c0135543_2254952.jpg

出走各馬が本場場に散り
レースが始まる。

パパの背中に乗って
ゴール板目掛けて
猛然と疾走してくる馬に
目を輝かせている。

馬の競走に熱中し、
内馬場に設けてある
子供用の遊びで満足し
一足先に一足先に引き揚げていった。

その直後、異変というか
快挙が私に訪れた。

なんと、東京のメーンレースばかりか
京都で行われたG1レースも
ダブル的中となった。

これぞ、”孫の功名”と
言わずして何と言う。

大スクリーンに映し出される
京都のレース、
直線の攻防に
思わず大声を張り上げてしまった。
c0135543_2262721.jpg

全くもって、年甲斐の無い自分に
驚くやら呆れるやらである。

尚、競馬終了後、
お土産を買い込んで
孫の顔を見に行った事は言うまでもない。
[PR]
by shige_keura | 2008-11-28 22:08 | スポーツ | Comments(0)
<< 主婦の仕事はエンドレス すべてが金で解決か? >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.