人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ネクラなマスコミ
昨夜、金沢より帰京、
いつもの生活に戻った朝のこと、

テレビから声が聞こえてくる。

”大手会社は正規社員まで
 削減する方針を固め・・・・・”

”世界の航空会社の収入は
 7年ぶりに前年を割り込み
 不況が益々深刻化・・・・”

すべてが事実であろうが
殊更に不安を増長させるような
報道姿勢はなんとかならないものだろうか?

人員削減については
好況のときに無尽蔵に採用する
企業のありかたにも問題がある。

航空会社のみならず
企業の収入が
右肩上がりで続いて行く方が不思議である。




50年ぶりとも100年に一度の不況、
それはそうなのかもしれない。

だからこそ、
人心を明るく、明日への希望を持たせる
マスコミの論調が必要なのだと思う。

ところで、今回の旅行
マスコミの論調とは
裏腹の景色が目の前に広がっていた。

それは、往復の電車
ほぼ満席の盛況!!!

車内は観光客の姿が一杯、
嬉しそうにお喋りをしながら
駅弁を味わう御同輩で賑わっていた。

ネクラなマスコミがどう言おうとも
したたかな我々庶民は
精一杯生活を楽しんでいる。

ただ、単に「大変だ!大変だ!」と
煽り立てるだけのマスコミ
なんとかならないものだろうか?
by shige_keura | 2008-12-10 12:58 | その他
<< 金沢、冬の表情 年には勝てぬ声の迫力 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.