人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さて来年は??
下の画像は、
今年、1月1日のブログに
使用したものと全く同じものである。
さて来年は??_c0135543_9454211.jpg

これはEUが管轄する
チリにある天文台が
銀河の衝突を捉えたものなのだが、

何よりも印象的であったのが
手塚治虫さん描いた
”火の鳥”を思い起こさせるその姿だった。

更に驚くのが、この銀河の衝突が起こったのが
今から6億5千年前の出来事である。

途方も無く遠い昔、
遥か彼方の銀河系の出来事が
”火の鳥”の姿となって
我々の前に姿を現した。

そして、”火の鳥”とは
生命の誕生から
滅びの歴史を描いた
壮大なる絵物語である。




2008年の始まりに当って
姿を現した”火の鳥”!!

これは我々人類に対して
何事かを示唆するものではないかと思ったのが
今年の正月だった。

あれから1年、
今思えば
”火の鳥”の出現は
人類の驕り昂ぶりを
諫めるためのものであったのではないか?

そのように思えるほど
世界は様変わりをしている。

さー、来年は
何が出現するのだろうか?

何が出てきても
余り明るい展望は見られないのが現実だ。

と言って、ジタバタしても始まらない。
さて来年は??_c0135543_16554318.jpg

要は自分の気の持ちようで
生活を明るくする事もできるし
殊更に詰まらなくすることも出来るのだろう。

というようなご託を並べて
今年のブログは終了いたします。

             (西郷山公園で見る今年最後の夕日)
さて来年は??_c0135543_16562251.jpg

どうぞ、皆さま
良いお年をお迎えください。
by shige_keura | 2008-12-31 09:48 | その他
<< 頃は寛永11年 もしも貸金庫室が襲われたら、 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.