Top
沖縄ーオキナワ 見聞録 (朝食が美味しい!)
旅行中の朝食。

自分でもビックリするほど
モリモリと食べられる。

そのような経験は
誰でもお持ちのはずだ。

               (ホテルの部屋から見る日の出)
c0135543_13171916.jpg

普段の家での生活、
朝から食欲旺盛、
ご飯をお代わりという人は余りいないだろう。

               (プールサイドは未だ人影も無く、
                沖縄独特の瓦の色が美しい)
c0135543_13183591.jpg

それが旅に出ると一変する。

               (浜辺には朝の散歩をする人が)
c0135543_13201861.jpg

その理由は、

リラックスしている、
睡眠が十分であり
起床後ある程度時間が経過している。

空気がうまくて
周りの環境が素晴らしい。

これだけでも
普段と比べると
ビックリするぐらい朝食が美味しく感ずる。

更に、朝食の食材とサービスが
質量共に満足なものであれば
言う事はない。

今回滞在したブセナテラスの朝食、
それはケチのつけようが無いほど
完璧で気分の良いものだった。






メイン・ダイニングへと通じる廊下は
あくまでも落ち着いている。
c0135543_132134100.jpg

何しろ7歳以下はお断りだから
空気のザワツキは全く無い。
c0135543_13221983.jpg

受付の広間には
ユリ、トルコキキョウ、アンセリウム等が
大きな花瓶に生けられている。
c0135543_13225417.jpg

席に着くと
開け放ったテラスからのそよ風が
目覚めた頬に気持ちが良い。
c0135543_13321673.jpg

沖縄特産の
人参のフレッシュジュースで
朝食が始まる。
c0135543_13242739.jpg

生野菜のサラダを
イタリアン・ドレッシングで食べた後は
ヨーグルトと新鮮な果物を味わう。
c0135543_1325919.jpg

キメの細かい滑らかなヨーグルトに
シークワサーと紅いものジャムがよく合う。
c0135543_13254322.jpg

最後が期待のオムレツの登場だ。

美味しいオムレツにはなかなか会えないが
ここのは天下一品!!
c0135543_1326820.jpg

表面の薄皮は
ナイフを入れるのが
勿体無いくらいスベスベだ。

軽く刃を入れると
中はあくまでもトロッとしている。

更に驚きは
ベーコンの焼き加減だった。

余り、カリカリにしないでくれと頼んだのだが
焼きすぎず、生過ぎず
まさにピンポイントで仕上げてきた。

隣りでは、家内が
これまた旨そうな
マフフィンの
オープンサンドを食べている。

               (マフィンオープンサンド、ポーチドエッグと
                1枚は生ハム、1枚はスモークサーモンの取り合わせ)
c0135543_1326566.jpg

食べすぎだとは重々知りながら
ひとつ失敬する。

ポーチドエッグとスモークサーモン、
取り合わせが絶妙だった。

この間、ミルクティーを3杯、
クロワッサンとライ麦のパン、
腹ははち切れんばかりとなった。

ところが帰りがけには
早くも明日はベーコンの代わりに
ソーセージにしようかと考えている私だった。

一体全体どうなってるのかね?

                (翌日の朝食は望みどおり!)
c0135543_13273456.jpg

[PR]
by shige_keura | 2009-02-04 08:56 | | Comments(0)
<< 沖縄ーオキナワ 見聞録(美ら海... 沖縄ーオキナワ 見聞録 (桜に鶯) >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.