Top
沖縄ーオキナワ 見聞録(海のテラス)
今回の旅行で
宿泊した二つのホテルを紹介したい。

沖縄には評判のリゾートホテルが数多いが
中でもファンの多いブセナテラスとジ・アッタ・テラス、
二つのテラスホテルに滞在した。

先ずは部瀬名(ブセナ)岬の突端、
海に張り出したようにそびえるブセナ・テラスである。
c0135543_16372021.jpg


               (ホテルより海を望む)
c0135543_16373185.jpg

このホテルの営業開始は1997年、
2000年に開催された
”沖縄サミット”の主会場、
”万国津梁館”のすぐ隣りに位置している。

このホテルの気持ちの良さは
到着時のフロントロビーにある。

               (正面玄関からロビーを見て)
c0135543_16394015.jpg


               (ロビー正面の扉は開け放たれて海が見える)
c0135543_16401030.jpg

正面玄関のドアは広く開け放たれている。
しかもロビー正面も広く開いている。

その間を涼やかな風が行き来し
なんとも気持ちの良い開放感を味わえる。

これが1月、真冬の最中とはとても思えない。

               (ロビー中央より正面玄関を見る)
c0135543_16414773.jpg


施設も豊富、至れり尽くせりである。

               (雨ではない、屋外プールに流れ落ちる滝)
c0135543_1645265.jpg

夏用の屋外プール、冬用の室内プール、
フィットネスクラブにエステサロン、
海中展望塔に遊覧船。

ゴルフをしたければ
わずか15分ほどで
同じ系列のジ・アッタテラスで
ラウンドできる。

               (ジ・アッタ・テラスのゴルフ場
                10時過ぎにもかかわらず人影は無く)
c0135543_16502791.jpg





さて、二つのテラスホテル、
施設の豊富さ、開放感、
いずれもがブセナテラスに軍配は上がる。

そして、料金はブセナの方が安い。

               (海に夕陽が落ちていく)
c0135543_16545885.jpg

更に朝食、夕食の質についても
ブセナのほうが圧倒している。

               (夕暮れのプールサイド、腹が空いてくる頃)
c0135543_1656843.jpg

以下が和食堂で楽しんだ
沖縄郷土料理の品々である。

先ずは海ブドウでスタート。
c0135543_1751099.jpg

亜熱帯の海に生息する海藻、
エメラルド色が鮮やかで
口に含み噛むと
プチプチした食感が珍しい。

こうなると、沖縄名物が必要だ。
c0135543_177812.jpg

それは、当然”泡盛”、
今日はお勧めに従い
宮古島産にした。

お次は”豆腐よう”
豆腐を紅麹と泡盛でジックリと漬け込んだもの。
c0135543_178212.jpg

とろっとしたその味は
濃厚なチーズそのもの。

ミミガーと野菜のサラダ仕立て。
c0135543_1785378.jpg

豚の耳をゆがいて
細かく刻み野菜と合わせている。

サッパリとしたドレッシングと
コリコリとした食感で
口の中がサッパリとする。

沖縄と言えば、”ゴーヤチャンプルー”だ。

               (沖縄独特の分厚い皿が雰囲気を盛り上げてくれる)
c0135543_17114113.jpg

実は私にとっての苦手が
このゴーヤであったが
今日はモヤシや卵、厚切りハムの取り合わせもよく
食わず嫌いが解消した感があった。

当地での肉料理ならば
やはり豚であろう。

               (食べるのを急ぐ余りピンボケとなった)
c0135543_17179100.jpg

ジックリと煮込んだラフテー(角煮)と
ソーキ(アバラ肉)の炭火焼、
肉の味が濃厚でどちらも結構でした。
c0135543_1718712.jpg

〆は、蓬の炊き込みご飯。

食事の終わる頃は
夜も帳もすっかりと下りて・・・・・
c0135543_1718424.jpg

良い夢が見られそうだ。
[PR]
by shige_keura | 2009-02-26 09:39 | | Comments(0)
<< 沖縄ーオキナワ 見聞録(山のテラス) 世紀の大トレード -3- >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.