Top
気分は遠足 -1-
9月5日土曜日の早朝
朝6時前に目を覚ました。

目覚ましのセットした時間は6時半、
随分と早く目覚めたものだ。

気分は高揚し
もう寝床には入っていられない。

子供の頃の遠足
若い日のゴルフの朝と同じだ。

今日は朝8時半の新幹線に乗って
1泊2日の旅立ちの朝なのだ。

何処へ行くか?
c0135543_17335036.jpg

これは新幹線の車窓に広がる
米どころ、越後平野の風景だ。

そう!目的地は新潟だ。

何故、新潟へ??

大河ドラマ、”天地人”に
影響されたわけじゃない。

そこに、夏競馬のメッカ
新潟競馬場があるからだ。
c0135543_1751188.jpg




東京の競馬ファンにとって
7月8月は寂しい思いをする。

それは、府中、中山の両競馬場が
夏休みに入ってしまうからだ。

その間、可愛いお馬たちは
それぞれに札幌、函館、
福島、そして新潟に向う。

一流馬、期待されている血統馬は
涼しい北海道で鋭気を養う。

それ以外の大半の馬、
すなわち準オープンクラスの面々は
レースに参加するため
東京と福島、新潟を往復する。

本当は北海道に行きたい所だが
若干遠すぎるし
費用の問題もある。

さりとて、福島は、
うら寂れたイメージがある。

ここは何と言っても
誰が反対しようとも
新潟に行こう!
c0135543_17515628.jpg

約40年ぶりの新潟
思い出の地だ!!
[PR]
by shige_keura | 2009-09-12 14:13 | | Comments(0)
<< 気分は遠足  -2- 昔の遊び場だったのか! >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.