Top
Damn  Dragons
1958年公開されたのが「くたばれ!ヤンキーズ」
オリジナルタイトル、”Damn Yankees"は
とても愉快なミュージカルコメディだった。
c0135543_14255129.jpg

常勝ヤンキースに負けてばかり、
頭にきたセネターズファンの老人が呟く。

「もしも、ワシがヤンキーズを負かすヒーローになれるのならば
 魂を売っても良いのだが・・・・・」
c0135543_14273261.jpg

それを聞きつけた悪魔と
179歳の妖女は老人をたぶらかしにかかる。

生まれ変わってスーパーヒーローとなった男のお蔭で
セネターズは快進撃を続け
宿敵、ヤンキーズと雌雄を決する所まできたのだが・・・・・
c0135543_14285244.jpg

ブロードウエーのヒットミュージカルの
見事な映画化だった。

しかし、今日の標的はYankeesではなくDragons
より正確に言えば、”Damn Ochiai”、
「くたばれ!落合博満」だ。

私は落合が嫌いだ!
嫌いも嫌い、大嫌い、
虫唾が走るほど”やな奴”だ。

彼が中日の監督就任からの成績、
それは立派なものだ。

「見上げたもんだよ、
 屋根やのフンドシ」である。

だからといって、彼を認める気はさらさらない。

世間にも同じ感情を持つ人は多いようだ。

だから、毎年、野球殿堂入りを
少しの所で落選続きの憂き目に会っている。

ざまを見ろ、いい気味である。

私は数代前の総理、
小泉純一郎が大嫌いだった。

しかし、彼とて落合と比べると
”純ちゃん”と呼びたくなるほど
可愛げがある。





落合の一挙手一投足、
どれもが気に喰わない。

白子の鰐を思わせる顔も気味が悪い。

選手交代でベンチを出るあのリズム、
スピーディな試合に竿をさすかのような態度、
落合登場の途端怠惰な時間が流れる。

1,2度ならばともかくも
毎度となると遅延行為のなにものでもない。

審判も注意すれば良さそうなものだが。

日本シリーズ開幕前の関係者会議で
落合いは変な難癖をつけた。

連盟が第9戦までしか日程を組んでいないと知るや
彼はこう言った。

「日本では引き分けが認めれているのだから
 はじめから7戦連続引き分けもありうる。
 だから、せめて第14戦まで日程を組むべきだ」

これは難癖以外には考えられぬ愚かしい発言だ。

最悪の”クレーマー”だ。

それを、連盟、審判は真に受けてオロオロする。

ここは毅然として、こう言えば良い。

「長い日本シリーズの歴史
 たとえ引き分け再試合があっても
 8戦以降にもつれこんだことはないのだから
 現状の日程に何が文句があるのだ!」

日本シリーズ第1戦の地上波テレビ中継なし!

これも、もし落合がデーゲームを了承すれば
TBSはテレビ中継の用意をしていた。

テレビ放映の有る無しでは
日本シリーズのファンに与える人気が違ってくるだろう。

もしも彼にプ野球全体の人気を想う心があるならば
デーゲーム条件を喜んで受けていただろう。

昨日の第1戦は台風の影響、テレビ放映もなし、
お通夜のようにしめやかに
名古屋ドームで始まった。

そして、結果はロッテの完勝!

「おいおい、パリーグでようやっと
 3位にもぐりこんだチームに負けるのかい。
 下手すリやロッテはBクラスだったんだぜ」

しかも中日以外のチームにとっては
魔物が住むと言われるナゴヤドームで完敗!

ひょっとすると、落合いは
全国に醜態を晒すと恰好がつかぬので
テレビ中継を断ったのかな?

良いカンしてるぜ!

こうなりゃ、ロッテよ
地元千葉で落合いに引導を渡してやれ!

東京湾に叩き込んでやれ。

「Damn Dragons」、
「くたばれ!!落合博満!!!」
[PR]
by shige_keura | 2010-10-31 13:59 | スポーツ | Comments(0)
<< 「我が青春の女神たち」 -うね... 「我が青春の女神たち」 -ジュ... >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.