人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年は”ゾロ目”だ!!
「ゾロ目」とは博打の世界で
同じ数字が重なることを言う。

例えば、競馬の世界で言えば
1枠の2頭が1,2着の場合、的中馬券は1-1のゾロ目、
2枠の2頭が、1,2着の場合は2-2となる。

ゾロ目とはもともと漢字で「揃目」(ソロ目)なのだが
ソロ目では迫力を欠くのでゾロ目となった。

賽の目は1と1,ピンの目が二つ重なった!

この時、「ピンソロの丁」じゃ、ずっこけてしまう、
ここは、どすの効いた声で「ピンゾロの丁」とこなくちゃいけねー!!

さて、今年は2011年、略せば’11年、
随分、ゾロ目が多く飛び出す年だ。

先ず年の幕開けの1月1日は、1/1/11、
1月11日が、11/1/11、11月1日が1/11/11,
究極のゾロ目が11月11日、11/11/11となる。

そして、皆さんの生まれ年(西暦)の下2けたに
自分の歳を足すと、誰もが111になる筈だ。

例えば1980生まれの人は、今年31歳、
80+31=111、
1945年生まれの人は、今年66歳、
45+66=111となる!!!

こりゃ、絶対に今年はピンゾロが買いだ!!





さて、ピンゾロが強い年の7月を迎えた。

今年の7月が、これまた非常にユニークな月だ。

カレンダーを見て頂きくと、
金曜日、土曜日、日曜日がそれぞれ5回ある。

これは統計的に見て大変珍しい月となり
なんでも823年に1回の確率であるそうな。

中国のでは、これを"Money bag”と言い
この現象を友人に知らせれば“お金”が入って来ると言う?

「ほんまかいな?」

しかし、「イワシの頭も信心から」と言うわけじゃないが
ブログで公開したわけである。

ところが、このような現象は823年に1回ではなく
10年に1回ぐらいの割合で起こりうることであるらしい??

急に、Money bagが萎んでしまった。

しかし、とにかく今年は1が強い年
おまけに小生は1月生まれ、
なんていったって、今年の強い数字は1なのだ!!

「ピンで勝負!!」
by shige_keura | 2011-07-07 10:14 | その他
<< ジュリア再び 旧ユーゴを巡る -旅の総括 後篇- >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.