Top
アメリカ・アメリカ!!   (極上のプロフェッショナル)
c0135543_1437434.jpg

上の画像は、旅立つ前に
ロサンジェルス在住の次女より送られた
ラスベガスでのセリーヌ・ディオン、コンサートのティケットだ。

偶々、ラスベガス滞在中に彼女のコンサート実施を知り、
次女がオンラインで購入してくれたものだ。

それは1990年代の初頭の事、
ラジオから流れてくる魅力的な歌声!!
それがセリーヌ・ディオンとの最初の出会いだった。

曲は米英でヒットチャートのトップに立った「パワー・オブ・ラブ」、
圧倒的な声量、特に高温の豊かな伸び、
彼女の歌声にしびれた私は
暫くの間CDが発売されるたびに買い込んでいた。
c0135543_1672495.jpg

カナダのフランス語圏、ケベック州で生まれた彼女は
幼少より類稀なる歌唱力を発揮し、
1990年代には英仏語圏で押しも押されぬ
大歌手としての地位を確立した。

2011年現在、シングルアルバム11億枚売り上げは
あの、人気グループ、ローリング・ストーンズに匹敵する。






しかしながら、セリーヌは2009年
苦境に直面した。

マネージャーも務めていた夫が癌に冒されたのだ。

2番目の子供(結果的に双子)を身籠っていた彼女は
夫の看病、出産、育児すべてをこなす為に休養に入った。
c0135543_168388.jpg

手厚い看病の結果、夫は危機を脱し
双子も授かった彼女は
今回、思い出のラスベガス、シ-ザ-ス・パレスにて
2年間の長期契約の下、活動を開始した。
c0135543_16114035.jpg

場内は立錐の余地も無いほど、
そこにセリーヌのカムバックを祝うファンの思い入れを見た。
c0135543_21524213.jpg

ファンの暖かい声援の中、
感情移入たっぷりに歌い上げるセリーヌ・ディオン!
c0135543_16134665.jpg

44歳と思えぬほど美しく、パワフルで
魅力いっぱいだった。
c0135543_16134596.jpg

驚きは歌声だけではない、
当初、批判されていた英語が
完璧なほどに洗練されていたことだ。
c0135543_16145691.jpg

更に、大きな驚きが2日後、
移動したロサンジェルスの次女宅で待っていた。

それは、次女のパソコンに
セリーヌ・ディオンのサインと共に
来場御礼のメッセージと歌声が入っていたのだ。
c0135543_16154019.jpg

これこそ、極上のタレントのサービス精神にほかならぬ。
[PR]
by shige_keura | 2012-06-28 08:26 | | Comments(2)
Commented by SHOKO  at 2012-06-29 21:47 x
始めまして☆
SHOKOといます!!
私もセリーヌのファンでラスベガスショウを2回見に行きました!
本当に、セリーヌの歌声は素晴らしいですよね!!人柄も素晴らしいんですよ!!
Commented by shige_keura at 2012-06-30 08:50
SHOKOさんコメント有難うございました。

今回、長年の夢が叶ったこともあり思い出深い旅となりました。
素晴らしいショーでした。特に情感たっぷりと歌ったフランス語の”Ne Me Quitte Pas”は会場全体がシーンと静まり返り、歌い終えた後のボルテージは海鳴りような盛り上がりを見せました。

彼女の人柄の良さが良く分かりました。
<< アメリカ・アメリカ!!  (燦... アメリカ・アメリカ!!  (6... >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
懐かしい名前を拝見いたし..
by モモタロウ at 17:42
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.