Top
アメリカ・アメリカ!!  (燦々たるヴェニス、黄昏のヴェニス)
「旅情」(Summer Time)。
c0135543_21175260.jpg

イギリスの巨匠、デヴィッド・リーンが
ハリウッドの名女優、キャサリン・ヘップバーンを起用し
水の都ヴェニスを舞台に
中年男女のはかない恋を謳いあげた名画である。
c0135543_21181525.jpg

陽光がキラキラと運河に反射する中を
ブラックスワンとみまごうゴンドラが行き交っている。

暮れなずむサンマルコ広場、
カフェに憩う人々のさざめきが波間に消えていく。

夏の日のヴェニスは
一日中、どの時刻をとっても溜息が出るほど美しい。

ここ、ラスベガスには魔法にかかったかと思う瞬間がある。

不思議を味わう場所が、ホテル・ヴェネシアン、
一瞬にして昼のヴェニスが夕闇せまるヴェニスに変貌する。






c0135543_2121858.jpg

ホテルの正面、
そこにはギラギラと真夏の太陽が照りつける中、
運河でゴンドラを楽しむ人たちの姿がある。
c0135543_21234216.jpg

ホテルに足を踏み入れ、運河沿いに進むと
突如、夕暮れのサンマルコ広場を思わせる空間に出会う。
c0135543_21242719.jpg

真昼から夕暮れへのタイムスリップ、
何とも不思議な心持ちとなる瞬間である。
c0135543_21251134.jpg

街灯の光が広場を浮き上がらせ
広場を囲むベンチには
カラフルなイタリアンジェラ-ト(アイスクリーム)を手に
一時のイタリア旅行を味わう観光客が居る。
c0135543_21261034.jpg

ヴェネシアンホテルの真向かいにあるのがホテル・シ-ザース・パレス、
ローマの英雄の名前を戴くホテルに相応しく
ラスベガスの中でも威容を際立させている。
c0135543_21273742.jpg

星条旗はためく下の古代ローマ、
新旧二大勢力の融合だ。
c0135543_21324773.jpg


c0135543_2133231.jpg

パレスの目の前には
パリのシンボル、エッフェル塔が輝いている。
c0135543_21352958.jpg

展望台から見下ろすラスベガスは光の洪水、
時間は夜の10時を回っているが
ここではまだ宵のくち。
c0135543_21353346.jpg


c0135543_21361221.jpg


不夜城、ラスベガスの夜は
これから最高潮を迎えていく。
[PR]
by shige_keura | 2012-06-29 08:50 | | Comments(0)
<< 都会派コミック・バンド アメリカ・アメリカ!!   (... >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.