Top
師走のLA  —農家のマーケットー
ロサンジェルスの観光スポット、
表看板はユニバーサルスタジオにディズニーランドだが
密かに観光客にも人気を集めているのが「ファーマーズ・マーケット」である。

ファーマーズ・マーケットとは
日本で言う、産地農家の出店マーケットで基本的に青空市場だ。
c0135543_12264511.jpg

本来は週のうち特定の曜日を決めての開催だが
今や、観光客にまで人気を呼んでいるので
場所によっては毎日オープンしている程の盛況だ。
c0135543_1227335.jpg

盛況の背景には全ての産物が
有機栽培(オーガニック)で行われていることにもある。

到着翌日の9日、
近所のファーマーズ・マーケットに
見学がてら、食材調達に出かけた。

直線で200メートル程のマーケットは
昼食をとる人、買い物をする人々で賑わっていた。
c0135543_12294444.jpg

昼食の種類も雑多、
アメリカの定番、ハンバーガーをはじめ
メキシカン・タコス、クレープ、
旨そうな匂いが漂っている。
c0135543_12301670.jpg








瑞々しく艶やかな葉もの、赤々と光り輝くトマト、
豊かな土壌で育ったジャガイモやタマネギ、
モギたてのプラム、オレンジにグレープ、
あれやこれやで目線がなかなか定まらない。

と、一軒の屋台、何も売り物が置いていない店、
看板には草葉のみで育てた牛と鶏肉の販売とあった。

屋台の背後に大型の保冷車があり
注文を受けるとノースリーブの女性店員が
車の中から冷凍の肉を取り出して来る。

東京よりもずっと温暖なロスなので、
コートは不要、綿のセーターで歩いているが、
ノースリーブとは、いくら何でも寒いんじゃないか?

その日の夕食は、屋台で買い求めた鶏の丸焼きが主役。
c0135543_12311439.jpg

脇役も全てファーマーズ・マーケット調達品、
葉物とラディッシュの生野菜のサラダ、
オーブンで焼き上げたじゃがいも、芽キャベツ、ブロッコリにズッキーニ。
c0135543_123137100.jpg

驚きはかつて味わったことの無い鶏の美味しさ!

弾力性に富んだ肉、脂っぽさを排除したスッキリとした味わい、
その上、肉のつき方が多い。

これで一羽20ドルはお買い得だ。
c0135543_12333646.jpg

リビングにはクリスマスツリーも飾られ
一足早いクリスマスディナーを楽しんだ。
[PR]
by shige_keura | 2013-01-05 09:31 | | Comments(0)
<< 師走のLA ー二大スナックー 師走のLA  ーコリアンタウン... >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.