Top
晩秋の向島 -長い前書きー
c0135543_9593811.jpg

半年以上に渡る長い長い準備、
11日にも及んだ開催期間、
「映画祭」終了翌日の21日は
ただ、ひたすら家で眠りを貪っていた。
c0135543_95968.jpg

充実感と虚脱感がない混ぜた気分・・・・・、
この歳を考えたならば大成功と自画自賛する。

明けて22日、この日は向島の墓参りと心に決めていた。

ところが、当日となって吾が身体に変調発生!

実は18日、会期中、自分が出番の最も大切な日になって
疲れからか、目の端の毛細血管がブチ切れ血がたまった。

幸いにして眼底出血の恐れは無く
ことなきを得た私は、違和感を抱えながらも
お喋りタイムを無事こなせることが出来た。

それが22日の朝、今度は目元が真っ赤に染まっている。

これは一体どうしたんだ?

慌てて、渋谷のかかりつけの眼科医に走り込んだ。





人懐こそうな顔をした医師はこう言った。

「あーこれね、全然心配ないですよ、
 血の塊が流れている影響で
 先日に比べ赤さは薄くなっていますから」

一安心した私はこう答えた。

「っていうことは、赤ワインがロゼになったと言うことですか」

大学の後輩である坊っちゃん医者は破顔一笑、
「あなた、うまい事いいますねー、いい形容だねー
 だけど、白ワインになるには暫く時間がかかりますよ」

気分が軽くなった私、
現金なもので腹の虫が鳴りだした。

すぐ隣の「鳥ぎん」で焼き鳥丼でもかっこんでと、
階段を下りる途中で気が変わった。

どうせなら、暫く我慢して浅草で昼食にしよう、
「尾張屋」の天ぷら蕎麦なんかも悪くない。

舌なめずりしながら、10分後には
銀座線、浅草行きの車中の人となった。

目指すは向島!

続きは次のブログにて
[PR]
by shige_keura | 2013-10-27 10:41 | | Comments(0)
<< 晩秋の向島 -腹ごしらえをし終えて- かぼちゃの季節 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
懐かしい名前を拝見いたし..
by モモタロウ at 17:42
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.