Top
超人気者の妻
本日も道中記はお休み。

巨人軍名誉監督,長嶋さんの奥様、
亜希子さんが亡くなられた。
c0135543_14295134.jpg

若い頃から難病の膠原病に苦しみ
最近は病気がちだったという。

それにしても64歳、最近の寿命を考えると
早すぎる死である。

心より、そのご冥福をお祈りする。

戦後のプロ野球を支えたスーパースター、
その夫を支えたご苦労、
きっと人には言えぬ悩み、重圧があったはずだ。

ところで、Nに並ぶO,
同じくスーパースターの王さん
北京五輪野球チームを率いる星野さん、
共に奥様を早くに亡くされている。

プロ野球を支えるトリオの奥様の
早すぎる死は偶然なのだろうか??



この3人の奥様の共通点、

それは余り表面に出てこなかったことだ。

勝負に生きる夫をひっそりと陰から支えてきた、
自分達の悩み、苦労は閉じ込めたまま。

そのストレスの大きさに
耐え切れなくなった為の早すぎる死であったのではないだろうか。

一方、今のプロ野球、
別の意味の人気者が野村さんであり落合さんだ。

”別の意味”といったのは
申し訳ないがこの二人には
悪役イメージ、暗い影がついてまわっているからだ。

ところが両者を支える奥様
いたって明るく、賑やか、派手である。

そのエネルギッシュな事、
旦那に比べ数倍お元気である。

その秘訣は、夫を陰で支えるというよりか
夫以上に表面に出て賑やかに行動する事により
ストレスを発散させているからではないだろうか?

その分、旦那の元気が吸い取られているような
気配がないこともないが・・・・・・・

だから、プロ野球に生きる選手達よ
奥様に長生きしてもらいたかったら
野村、落合型夫人を選んだ方良いのではないか。

しかし、これはこれで、私には
旦那として辛くも思えるのだが・・・・・・・・
[PR]
by shige_keura | 2007-09-21 14:28 | スポーツ | Comments(0)
<< 総理の資質 ”アベ”と”ハラ”はソーセージ >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.