Top
さらば読売ジャイアンツ
本日は朝から鉛色の空が広がり
氷雨が降りしきる暗い一日となった。

その天気に相応しい
寒くて淋しい話となる。

巨人が抑え候補として
横浜のクルーンと契約した。

続いて、ヤクルトのエースにして
昨年、セントラルリーグの最多勝投手、
クライジンガーを獲得した。

一方、入団交渉を進めてきた福留が
大リーグに取られたからと言って
ラミレス獲得に全力を上げると報道されている。

ここに至って遂に私は切れました。

そして物心がついてから
半世紀以上も続けてきた
巨人ファンの旗をおろす事としました。

さよなら、さらば、読売ジャイアンツ!!

c0135543_2245789.jpg




旗をおろす理由をくどくど書きたくない。

要は、球団幹部に(フロント、現場共)
読売ジャイアンツをどのようなチームに持っていくのか
その方針がまるで見えないからだ。

これでは、ファンとしても応援仕様がないし
ファンを余りにも馬鹿にしているやり方だ。

以前、私は”川上巨人9連覇”時代は
自民党、佐藤政権に似ていると書いた。

”哲のカーテン”(川上哲治をもじって)と揶揄された如く
徹底的にマスコミを遠ざけた手法は
佐藤栄作が引退の会見で
新聞記者を総て排除した場面を彷彿とさせる。

ただ、この時代
自民党政権、読売巨人いずれも
安定して堅牢無比の強さだった。

今の巨人と自民党
奇しくも一脈相通ずるものがある。

目の前の”勝利”ばかりにとらわれて
自分達の歩むべき道を忘れている。

恐らく、今回の巨人のやり方で
愛想が尽きた人が沢山居るのではないかと思う。

来期ペナントレース
どのような成績になるにせよ
ファン離れは加速し
テレビの視聴率も回復しないだろう。

それは、総て読売球団が
自ら招いた罪であるのでどうしようもないことだ。
c0135543_2253432.jpg

断っておくが、私は巨人ファンは辞めるが
野球を嫌いになったわけではない。

来年からは純粋な一人の野球ファン(馬鹿)として
より公平に野球を楽しもうと考えている。
[PR]
by shige_keura | 2007-12-13 23:33 | スポーツ | Comments(2)
Commented by 煙三 at 2007-12-18 12:49 x
うあー怒ってますね、イヤーあきれはててしまったのですか?
余りにタイガースの不甲斐なさに何十年も前に一時大洋ファンになって
川崎球場に通いましたが、行くのは阪神戦がメイン、どっちを応援していたか?
やめられねー、やめられない。
Commented by shige_keura at 2007-12-18 16:52
煙三さん、コメントありがとうございました。

えー、怒ってますよ!怒ってますとも!!
巨人だって良い選手を沢山入団させておいて
これじゃ、伸び盛りの選手が可哀相ですよ!

クライジンガーが取れて原が笑いが止まらないとか、
全く、馬鹿につける薬はないね。

ということなのですが、来年の春までには未だ
時間があるからねー・・・・・・
どうなりますかねー????

ドームの3塁側で応援はないだろうけれど・・・・
1塁側に近いネット裏かな????
<< 鍋の残りの再生料理 怖ーーい話 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
懐かしい名前を拝見いたし..
by モモタロウ at 17:42
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.