Top
ドリームレース近し
年に1回、”夢のグランプリ”
ドリームレースの有馬記念が近づいてきた。
c0135543_10431378.jpg

1年の締めくくり、
普段は競馬に興味がない人も
”夢の投資”として馬券に手を出す事が多い。

従って、馬券売上も記録的で
1996年の売上総額、875億円は
ワールドレコードとして
ギネスブックに登録されている。

さて、競馬を知らない人が
馬券を買う場合の一つの方法が
”その年に因んだ事”
或いは”語呂合わせ”である。

過去に有名なものとして
2001年、アメリカ同時多発テロの年のレースだ。

1着がマンハッタンカフェ、
2着が最低人気のアメリカンボス、

このアメリカ馬券は
馬連500倍近くの大穴馬券となった。



さて今年はどうなるだろう???

今年を字で表すと”偽”であるそうだ。

確かに、産地偽装、
ゴルフプレーで他人の名前を借りる等々、
名称を偽る事件があとを絶たなかった。

名称、“メイショウ”?????

今年の有馬記念、
1番人気が予想される馬が
”メイショウサムソン”
鞍上は当代随一の武豊である。

配当的には妙味はないが
今年を表すにはこの馬が一番だ。

もっとも、競馬は終わってみなければ分らない。

メイショウサムソンを買って
メイショウ大損になるかもしれない。

又、こんな名前じゃ縁起でもないという人には、

ドリームパスポートはどうだろう??

世知辛い世の中
せめてドリームレースの時は
夢の旅券を持って楽しい旅へと
思いを馳せるのも悪くない。

或いは、酒好きのご同輩!

ウォッカをロックで乾杯!はいかが??
c0135543_10434781.jpg

女傑、ウォッカと
(ポップ)ロック、又はロック(ドゥカンプ)の組み合わせだ。

但し、乾杯の積りが
完敗となっても責任は持てない。

さて、私はどうする???

ポップロックとロックドゥカンプの組み合わせでいこう!

ここに至るまでの経緯は
書いてみても面白くもなんともない。

一応は私なりの科学的(?)根拠があることだけは
言っておこう。

いずれにせよ、競馬はレースが始まるまでが面白い。
[PR]
by shige_keura | 2007-12-17 10:56 | スポーツ | Comments(0)
<< 思い出のプロ野球選手たち -1- 陛下の”おまな”にゃ骨がない >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.