人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
又も出ました、”牡蠣、パスタ”
この季節、食卓に牡蠣がお出ましになる事が多い。
又も出ました、”牡蠣、パスタ”_c0135543_21582586.jpg

牡蠣の調理法、様々あるが
ここのところ寒くもあり、手っ取り早くは
”牡蠣鍋”でもとなるのだろう。

しかしながら、我が家は二人とも
牡蠣鍋にはそれほど魅力を感じない。

広島風の味噌で土手鍋にしても
チリでポン酢で食べても
途中で飽きてくるのだ。

それに比べると
牡蠣フライとか
ニンニクを効かせたオーブン焼の方に
断然魅力を感じる。

更に、最近はまっているのは
スパゲッティの具に使う食べ方である。



つい先日は少々奇をてらって
和風のスパゲッティに挑んだが
本日は定番メニューでいってみよう。

牡蠣とベーコン、ほうれん草のスパゲッティである。

先ずはフライパンで
水をひたひたに張って牡蠣をサーッと茹で上げる。

牡蠣と茹で汁は別々に取っておこう。
又も出ました、”牡蠣、パスタ”_c0135543_21593328.jpg

次に同じフライパンを使って
ベーコンとニンニクを炒める。
又も出ました、”牡蠣、パスタ”_c0135543_2201550.jpg

麺が茹で上がる潮時を見計らって
ほうれん草と牡蠣を入れる。

麺が茹で上がったら
鍋にオリーブオイルを敷き麺を絡め
更に牡蠣の茹で汁を少々投入する。

あとは更に麺と具を盛るだけである。
又も出ました、”牡蠣、パスタ”_c0135543_221055.jpg

なんとも簡単で短時間、
その割には、これが旨いんだなー!!!
by shige_keura | 2008-02-10 09:02 |
<< 思い出のプロ野球選手達 -5- ちょっと”おもろい”話 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.