Top
元気の良い女子日本!
中国で日本女子チームの
勢いが止まらない。

先ずは、女子サッカー東アジア選手権。

日本が3勝0敗で
初の栄冠に輝いた。
c0135543_10183565.jpg

この快挙のキッカケとなったのが
初戦のアジア最強国北朝鮮を
4年ぶりに倒した事である。

その勝ち方が素晴らしい。

先制も束の間、
逆転された試合を
後半82分、同点に追いついた。

普通はこれでも良しなのだが
ロスタイム3分過ぎ
決勝点を入れたものである。

しかも、決勝ゴールの
沢選手のループシュートが絶品だった。
c0135543_10191881.jpg

あの場面でゴールキーパーの頭上に
ふわりと揚げたループシュート、
瞬時の判断と決断無くしては出来ぬ芸当だ。

今、日本女子サッカーは
沢選手を中心に
まとまりの在る素晴らしいチームに育ちつつある。

日本男子サッカーに欲しいのは
選手を引っ張る精神的支柱の存在だろう。







サッカーに続けと女子卓球が
世界選手権で快進撃を続けている。

中でも、26日に行われた
韓国戦が凄かった。
c0135543_10195037.jpg

普通ならば完全な日本の負けパターン、
それを逆転につぐ逆転で
ひっくり返したのには驚きだった。

この逆転劇を演出したのが
弱冠、22歳の平野選手だ。
c0135543_10203495.jpg

古武道を練習に取り入れている彼女
その眼光炯炯としている様
相手を震いあがらせる迫力十分である。

しかし、この目つきはどこかで見たな?

誰かの目付きに似てるな??

暫く考えているうちに
一人のプロ野球の選手の顔が浮かび上がってきた。

巨人の小笠原選手だ。

彼が打席で投手を睨みつける眼光!

男女の違いこそあれ
平野選手の眼光に
一脈相通ずるものを感じた。

殊に、卓球の場合は
相手が目の前に居るので
この眼光、相手には厄介なものだろう。

今日から決勝リーグが始まるが
更なる躍進を祈念する。
[PR]
by shige_keura | 2008-02-28 10:27 | スポーツ | Comments(0)
<< 春野菜のパスタ ー続ー ちょっとおもろい話 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
懐かしい名前を拝見いたし..
by モモタロウ at 17:42
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.