人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
油断も隙も・・・・・・
いやはや、油断も隙もありゃしない、
「壁に耳あり、障子に目あり」である。

先ずは事の次第を紹介しよう。

幼稚園に通っている長男の引率で
遠足に参加していた娘の携帯にメールが入った。

「今、Sちゃんが公園で
 お爺ちゃまと一緒に遊んでいる所を
 見かけしました。
 随分と仲が良いこと。」

Sちゃんとは娘の次男、
お爺ちゃまとは私のこと。

”ピン・ポーン!!!”、
”正解”!!!

確かに、その時刻
私は孫を連れて件の公園に居た。

しかし、お爺ちゃまと分ったから良かった。

「怪しげな年寄りに誘拐されてるみたい」
なんて連絡されたら
とんでもない騒動になる所だった。





この公園は孫のお気に入りの場所である、
15分ほど歩いて行くにもかかわらずだ。

間近な遊び場が幾つかあるというのに
何故、テクテクとここに歩いていくのか?

それは、ある日
公園脇に下の画像を見出したからである。
油断も隙も・・・・・・_c0135543_14383886.jpg

以来、公園で遊ぶのを口実に
ここでソフトクリームを食べるのがお目当てとなった。

世間一般、爺は孫に弱い。

ここでも孫にせがまれるままに
親よりも沢山のソフトクリームを与えてしまう。
油断も隙も・・・・・・_c0135543_14392252.jpg

お気に入りの
イチゴとバニラミックスを舐める。
油断も隙も・・・・・・_c0135543_14395382.jpg

勿論、コーンもすべて平らげる。
油断も隙も・・・・・・_c0135543_14402493.jpg

店を出るとき孫に声が掛かった。

「又、来てね」

それに対し、孫は力強く
「ハーイ!!!」と答えた。

問題はそれからだ。

どう見ても食べたクリームの量に比べ
公園での運動量が少ない。
油断も隙も・・・・・・_c0135543_1442024.jpg

”メタボ”の原因は
爺が作ったと言われるのはかなわん。
油断も隙も・・・・・・_c0135543_14431044.jpg

しかし、一体全体
何処で見られていたのだろう???
油断も隙も・・・・・・_c0135543_14434081.jpg

「あら、見てたのねーーー」
by shige_keura | 2008-10-21 09:01 | その他
<< 猿の祭りは意外な結果 秋の味覚 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.