Top
<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
熱戦・遠距離シリーズ
プロ野球日本シリーズは昨日の日本ハムの勝利
で2勝2敗のタイとなった。

今年のシリーズは現在のセ・パ両リーグの球団の本拠地を考えた場合、
広島と札幌と言う遠隔地の両球団が戦う遠距離シリーズとなる。

だからといって、この遠距離がどちらのチームに
有利不利をもたらすと言うことにはならない。

ただ、札幌と広島、日本の地方都市同士で行うことは
地方の活性化を考えると真に好ましい現象とも思われる。

巨人ファンの小生といえども、
今回のシリーズは興味を持ってテレビ観戦してきた。

ペナントレースを盤石な戦いで勝ち上がった広島、
一方、奇跡的にソフトバンクを追いこんでパリーグのペナントを制した日本ハム。

こういう場合、ややもすれば終盤の勢いで
日本ハムが圧倒するかと思ったものだが広島で2連敗、
本拠地の札幌でも終盤までリードを許される展開。

それを引っくり返したのが大谷であり田中であり
レナード等打つべき選手の活躍だった。

一方の広島は敵地で連敗したとはいえ
最後まで勝負を諦めぬ粘っこさは特筆ものである。

カギは今日の広島、ジョンソンの出来次第、
沢村賞獲得に相応しい投球を彼がすれば、
勝ち越して本拠地の戻ると言う圧倒的な有利に立てる。

しかし、勝負はそう簡単な筋書き通りにはいかない。

本拠地で息を吹き返した日本ハムが
敵のエースを攻略することも十分考えられる。

形成は全くの五分五分なのだが、
私はなんとなく日本ハムに流れが向いてきていることを感じているが・・・・・、
いずれにせよ今日の試合が楽しみだ。

願わくばビデオ判定と言う味気ない場面が無いことを望む。
このシステムは間のスポーツ、野球には全く適さない。
[PR]
by shige_keura | 2016-10-27 08:24 | スポーツ | Comments(0)



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

カテゴリ
全体



スポーツ
その他
LINK
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。金沢 ホテル
旅行口コミ情報
最新のコメント
↑恥ずかしいからそういう..
by Hiraoka at 17:45
試合はブチ切れるし、判定..
by shige_keura at 09:36
コメント有難うございまし..
by shige_keura at 18:00
全話をチェックした訳では..
by 通りすがり at 16:23
思い出しました!!! ..
by aosta at 13:46
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.