人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)
これが11時半チョイ過ぎの光景か!!
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_9521411.jpg

何たる行列!!!
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_9531050.jpg

これでは昼食の予定が
夕食になってしまいそうだ。

ここでスッパリと天丼には見切りをつけ
次善の”フジキッチン”へ足を向ける。

ここは、以前から旨そうな洋食屋風情で
気になっていた所だ。
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_954117.jpg

ところが、ここの店前にも待ち人が!!!

こりゃまずい!!

ここで注意を払って歩いてみて驚いた。
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_954383.jpg

釜飯屋の前の椅子にはご同輩がずらり
牛肉の今半も引き戸を開ければ
人で溢れている。
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_9553177.jpg

仲見世の揚げ饅頭屋の前も大行列!!!
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_956929.jpg

なんだ、なんだ、なんだ!!!

浅草には不景気の風は
ソヨとも吹いていないようだ。





漸く”とん久”なる
洋食屋のカウンターに座ってやれやれ。
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_9565153.jpg

旨いかどうかは分らない、
が、しかしそんなに悪くもなさそうだ?
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_957165.jpg

頼んだ品は
メニューの中で
最も安い部類の”カツどん”。

何となく天丼繫がりで丼物となってしまったようだ。
正月の名残 (予定外、予想外、参ったねー)_c0135543_9575964.jpg

結果は正解!

肉こそ厚くは無いが
昔ながらのカツどんそのもの!

熱々の野菜の味噌汁も美味しく
”ゴチ、ゴチ”と満足した。

ここで、どうしても
お隣の席でお会いした
老紳士について話しておきたい。

私が店内に入ったときから
年の頃、70過ぎ、件の紳士は
牡蠣フライをつまみに
中ジョッキを旨そうに飲っていた。

”ほほーー、昼から結構ですこと”

”グビーッ”という音が聞こえそう、
誘惑に駆られるが、我慢、我慢。

老紳士、暫くすると店員に声をかけた。

「ポテトサラダ頂戴、
 それからビールお代わりね」

”ポテトサラダね、ビールと合うんだよ!
 それにしても結構なヴォリュームだ!”

そして、一時たった後
老紳士の次ぎの声を聞いて驚いた。

「そろそろ、最初に頼んだ
 カレーライス持ってきていいよ」

水分といい固形物といい
なんともはや、お年の割に
たいしたもんだ!!

参った!!参った!!

老人の次なる行動に興味津々だったが
店内が混み始めたので
席を立った。

折角の機会、
浅草寺界隈をブラブラしてみよう。

その模様は、明日へ。
by shige_keura | 2009-01-15 10:46 |
<< 正月の名残 (昔の若い衆) 正月の名残 (こだわりの天丼) >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.