人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
遠藤平吉の家  -2-
原作者、江戸川乱歩は
「怪人二十面相」の中で
隠れ家は新宿区、戸山ヶ原にあり、と書いている。

その昔、陸軍の実弾射撃場があった所、
更に、悪名高き細菌兵器を研究していた所、
戦後、都内の有数の心霊ポイント、
これほど、薄気味悪く
怪人の隠れ家に相応しい場所は無い。

しかし、相手は怪人二十面相だ。

誰もが思いつくような所に
隠れ家を設けたりはしない。

渋谷から田園都市線で程近く
”桜新町”、都心の瀟洒な住宅街に
遠藤平吉の家、
即ち、怪人二十面相のアジトがあるのだ。

町を歩いただけでは
とても、このような平和で明るい町に
怪人のアジトがあるとは思えないのだが・・・・

そこは悪知恵に長けた怪人、
どこに罠が仕掛けられているやも知れぬ。

こちら名探偵、明智小五郎としても
気を引き締めねばならない。





遠藤平吉の家  -2-_c0135543_180496.jpg

大胆不敵にも二十面相、
彼のアジトは住宅街にあって
一際異彩を放っている。
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_1805569.jpg

「俺様はここだよ」と
自らの住処を誇示しているようだ。
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_1822840.jpg

しかし、怪人は明智の最強の敵だ、
そのアジトの全容は
シカとは確かめられぬ仕掛けがしてある。
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_1832981.jpg

周りを高い塀でめぐらし
至る所に”立ち入り禁止”の看板、
正面の入り口には
「駒沢給水所」の
大きな看板まで掲げている。
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_1842332.jpg

”二十面相の奴め!
 公共施設を隠れ蓑にして・・・”
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_1852276.jpg

そのとき、カラスに変装したのか?
空から声が降ってきた。
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_188795.jpg

「明智君、小林少年は預かった、
 私のいる所は分かるかね?」

晴天の秋空に
怪人の不気味な声が響いてくる。

”そういえば、小林少年からの
 連絡が途絶えている。
 しまった!!
 二十面相に捕われたか!”

この不気味な建物の中に
怪人と少年が居るに違いない。

憎き敵は目の前だ。

ところがこのアジト、
双子のように同じ形の建物が並び
しかも行き来が出来るように
鉄梯子が二つの建物を結んでいる。
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_1810212.jpg

”一体どちらに潜んでいるのか??”
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_18115385.jpg

何とも用意周到
難攻不落のアジト!
遠藤平吉の家  -2-_c0135543_18125033.jpg

見上げる明智小五郎の顔に
いつに無く焦燥の色が漂っていた。

さー、どうする明智小五郎!
小林少年を助ける事が出来るのか?

この続きは次回のお楽しみ・・・・・
by shige_keura | 2009-11-05 08:59 | その他
<< 遠藤平吉の家  -3- 遠藤平吉の家   -1- >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.