人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬の海辺 (森戸の名店)
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18255625.jpg


冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18274342.jpg


冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18281932.jpg

ゆったりと寛いだ1週間、
その間、海は様々な表情、
怒ったり、笑ったり、微笑んだりしてくれた。
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_183028.jpg


冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18305979.jpg


冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18322119.jpg

うねる波による船酔いの為、
釣りは断念したものの
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18342979.jpg

佐島の魚屋の新鮮な海の幸を堪能したし、
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_21153942.jpg

娘の友人、イタリア人の名前がついた
味わい豊かな、”トニーのパスタ”、をはじめ
ピザ、ポテトグラタンをワインで楽しむことも出来た。
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18394793.jpg


冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18403358.jpg

孫たちとのスキンシップもはかれたし、
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_1841267.jpg


冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18422256.jpg

三浦半島、鎌倉の昔懐かしい場所も訪ねることができた。

さて、今日は東京に戻る日、
最後の昼食は最初から決めてある。

それは、葉山、森戸の名店、「魚佐」である。

森戸神社の向えに構える「魚佐」は
土地の人ばかりでなく
関東近隣の人たちから大人気の店だ。

但し、玉に傷であることは
20席の小さな店、
何時行っても、店の前は
待ち人の行列となっていることだ。





今日は時分時を外し1時近くに行ったのが大正解、
3番目の待ち順で席に着くことが出来た。

この店は海鮮定食屋兼居酒屋である。

新鮮な魚しか出さないし
値段の割りに量が若者にも満足とくるのだから
人気が出るはずである。

私は2,000円の刺身定食、
鮪、カンパチ、サワラ、烏賊、
ウニ、ブリ、ミル貝と内容は豊富極まりない。
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18444997.jpg

冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18441353.jpg

ただ、本当はこの店絶品の
フライ定食(1,500円)と行きたかったのだが
この店始めての家内に権利を譲った。
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18461047.jpg

アジ、ホタテ、海老、太刀魚、カジキマグロ、
どのフライも肉厚でカリッと揚げてあり
見るからに旨そうである。

油を大量に使うからこそ
これだけ上手に揚がるのだ。

娘はアジフライ、
お値段1,100円の割りに
ふっくらとしたアジが3枚もついている。
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_1847047.jpg

アジフライをひと口ご相伴する、
案の定、外の衣はカリッ、
中の身はフワッ、実に良い具合である。

アジと牡蠣、食べ方色々あれど
最も旨いのはフライだと信じて疑わない。
冬の海辺 (森戸の名店)_c0135543_18473998.jpg

幸せな昼食、
その間、生後1ヶ月半の孫娘は
親、爺孝行、これまた幸せそうに
スヤスヤと寝入っていてくれた。

Everybody happy!
by shige_keura | 2011-02-02 08:43 |
<< 若菜といえば芹! 冬の海辺 (鮨と大福) >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.