人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー
「ホームズ、こりゃ一体何だね?」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_11522447.jpg

「何だねって、見りゃ分かるだろう!ワトソン、
 君の眼の前にいる私の顔だよ、似てるだろう」

「何でまた、こんな地下鉄のベンチに沢山書いてあるんだね?」

「上に行けば分かるよ」

「こりゃまた驚いた、君の銅像じゃないか」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_11532621.jpg

「あって当り前さ、ここはベーカーストリート、
 ここにあった探偵事務所のお陰で
 いくつもの難しい事件が解決されたんだから」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_1154338.jpg

「おいおい、ここは昔、二人が居た事務所じゃないか!
 懐かしいね-、ここで君はいつもパイプをくわえて・・・・・・
 それにしても凄い人波だが難事件が続いているのかな?」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_11575248.jpg

「ワトソン、何を馬鹿な事を言ってる。
 世界中から僕に逢いに来ているのさ、
 だから早く帰らなければ、日本のファンをがっかりさせちゃいけない」




「事務所にかえるには、この横断歩道を横切らなければ・・・
 なんでまた、辺鄙な場所なのに次々に人が横切るのかね?」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_11592138.jpg

「ワトソン、君は全く何も知らないね。
 通りの名前を見たまえ」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_120340.jpg

「アビ-・ロード????
 何だか聞いた事があるような・・・・・・・・・、
 アッ! あのビートルズ(The Beatles)だ!」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_1212443.jpg

「そうだ、漸く分かったかね、
 ここは彼等の第12作最後のアルバム
 ”Abbey Road”が作られたスタジオがあり
 そのジャケットに使われた横断歩道だ」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_1214320.jpg

「あいつらが出てきたのが1960年代、
 最初は変な奴らだと思ったが、
 素晴らしいバンドだったね」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_1222050.jpg

「そりゃそうだ、ギネス・ワールド・レコードで
 史上最も成功したグループ・アーティストとして評価されている。
 イギリスのオリジナルアルバムが全部で12作品だが
 11作品がヒットチャートの1位にランクされた」

「ホームズ、君は何でも知ってるね、驚きだよ!」

「ついでに言うと、レコードが録音されたのが
 あそこにあるスタジオで当時はEMIと言う名前だったが
 レコードの成功でAbbey Studiosと名前を代えたんだ」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_1231016.jpg

「そうなんだ!」

「ついでに言っておくと、この横断歩道は
 政府からイギリスの文化的・歴史的遺産の指定を受けているんだよ」

「そーか!、たかが横断歩道って馬鹿にできないね」
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_1243648.jpg

「それじゃ、文化的遺産を渡って皆が待ってる事務所に帰るとしよう」
              
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_13343282.jpg

               (最寄りの地下鉄駅の売店にて)
英国11日間の旅 -探偵とロック・バンドー_c0135543_126284.jpg

by shige_keura | 2014-07-08 12:13 |
<< 英国11日間の旅 -新旧織りな... 英国11日間の旅 -生まれはエ... >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.