人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
”イージス艦”に”イージー隊”
”イージー、イージー”
野球部時代良く使っていた言葉だ。

”イージーフライだ、易しい易しい、
 どうってこと無いぜ”

”イージーボール、甘い球だ!
 引っ叩け!!”

まさに、お気楽隊、イージー部隊だ。

”事故究明に全力を挙げる”とか
三白眼が言っているが
大体は察しがつくだろう。
”イージス艦”に”イージー隊”_c0135543_15552231.jpg

ハワイでの演習帰り

「やれ終わったぜ、
 もうすぐ日本だ、
 一杯やろうぜ!!!」

「おまえ、どっか面白い所
 知らないか??」

「見張り???
 もー大丈夫だって
 着いたも同然なんだから」

イージス艦は最新鋭のハイテク船だ、
しかし乗組員はイージー、イージー、
乗せている隊員の士気が乗り移った如く
船はフラフラと東京に向っていたのだろう。

いくらなんでも、これほど酷くはないだろうと願うし
又、中には真面目な隊員もいるだろう。

しかしながら、我々の防衛省、
自衛隊に対するイメージは
どうしようもないところまで来ている。




つい先日のブログで
防衛省の名称変更を提案したばかりだ。

守谷某はじめ”忘洩省”が相応しいと。

今度は”自衛隊”という名前の意味
私は誤解しているのかもしれない??

今晩(20日)のテレビ報道によると
自衛隊の幕僚長が
事件に遭遇された親子の関係者に対し
報道関係者への口止めを要請したらしい。

ということは、ひょっとして
自衛隊の名前の意味は
自分達を守る隊という事なのかい??

そして、今回一連の報道を見ていて
最も腹立たしいのは
自衛隊幕僚長、防衛部長等
自衛隊関係者達が一様に
全く他人事風情である事だ。

とんでもない事をしでかしたといった
反省の意識が一片も感じられない。

少しは良心の呵責が感じられる表情を
見せる事は出来ないものなのか?

とどめは、記者団に答えた
自衛隊員の言葉であった。

「人身事故はあってはならく事なので
 二度と起こらないようにしたい」

「起こらないようにしたい」だとー!!??

”したい”とは何だ!
何で”二度と起こさぬと約束する”、
何故にこのように言い切れぬのか!

そんな事だから
あってはならぬ事故、問題が
次々と起こるのだ。

”イージー、イージー”

”ドンマイ、ドンマイ!!”

”気にしない、気にしない”

あんた等、野球の試合と違うんだ、
国を護っているんだぜ。
by shige_keura | 2008-02-21 08:44 | その他
<< 牡蠣大活躍! 地球温暖化と”フードマイレージ... >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 


LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 shige_keura. All rights reserved.